2025.05.26

採用情報

島岡佑樹支援員(令和6年5月入職)インタビュー!

利用者さんに頼られる「親友」でありたい♪

愛の森学園 支援員

まずは、この業界、そして、(福)愛の森を選んでくれた経緯や理由を。

この業界、ということで言えば、やはり「嫁」の影響ですね(※)。(福)愛の森を選んだのは、HP見ていて、利用者さんの日々の生活のご様子が、きめ細かくアップされていて、自分が仕事する様子を具体的に想像できたからです。「ここいいな、働いてみたいな」と思いました。
※奥様は他施設で働いていましたが、彼の入職後、当法人に転職。追ってご紹介の予定。

有難うございます。HPへの記事のアップや頻度については最近力を入れているので嬉しいです。HPの内容に負けないように、お互い頑張らないといけませんね(^^♪。利用者さんへの対応・接し方が「新人離れしている(一寸褒めすぎ(笑))」と他の職員から聞いたことがあります。貴方の人柄ということは勿論あるかと思いますが、これまで、様々な仕事を経験されてきたということもあるかと個人的には思っています。どうでしょう。

接客、営業、介護、納品、と確かに色々なサービス業に従事した経験があります。そのなかで、お客様とのやりとりでは、いわゆる「想定外」のことも含め、色々なことがありました。利用者さんとのやり取りでも、予想外のことは日々ありますので、まだまだ修行中の身ではありますが、そういった経験が少しでも活きていればうれしいです。

夜勤に早番や遅番と、シフト勤務は結構大変だと思いますが、休日、休めていますか。

はい、なるべく仕事のことは考えないように(^^♪、リフレッシュするようにしています。映画を見たり、ゲームをしたり、という感じかな。

最後に、こんな支援員になりたい、とかのイメージがあれば?

なかなか明確なものはまだ見えませんが、利用者さんに頼られる、そして親しみやすい存在でありたいと思います。

(偶然近くにおられた担当の利用者さんから) (^^♪ < 「親友!」 との声

おお、すごいですね、親友って言ってもらえてますね。

…(照れる(^^♪)。

ご自身のキャラを活かしつつ、自然体で、無理せず頑張ろう!

先輩職員の声

〜不定期連載の職員紹介コーナー〜

PICKUPコンテンツ

愛の森学園のスタッフが日々の活動や取り組み内容を発信している
「愛の森ライフ」から、リクルートに関連する記事をピックアップ!

ページトップ

お問い合わせ・ご相談はこちらから
046-248-5211
受付時間平日:9:00〜17:00