活動の様子
2020年09月01日(火)

土曜日のお昼は「ゆったりカフェ」で~厨房スタッフによる企画第2弾!【2020年9月1日付け『お知らせ』より抜粋】

※現在、HP内容の抜本的充実に向けての経過期間中であり、過去の記事とリアルタイムの記事が混在して掲載されていますがご了承ください。なお、ホームページ活性化にむけて をあわせてご参照ください。

 


日々の食事が「美味しく」、「十分で」、「バランスがよく」、そして「楽しい」ものにならないか、日々頭を悩ませているのが学園の厨房スタッフです。 『「食事」という「日常」を、ちょっとした「非日常」に』。520()のラーメン・バイキング以来の厨房企画第2弾「ゆったりカフェ」を829()昼に実施しました。

 


お食事は、チキンパエリア、エビピラフ、カレーピラフの3品から、デザートもプリンとコーヒーゼリーの2品からの選択です。また、今回は「カフェ」の設定ですので、蝶ネクタイをした謎の喫茶店マスターが、淹れたてのコーヒー(または紅茶)をご提供させていただきました。

 


お食事もコーヒーもおかわり自由でしたので、普段は食べ終わるとすぐに寮へ戻られる方も、コーヒー片手にゆったり過ごしておられました。ボリュームも普段以上にたっぷりでしたので、「お腹いっぱい!美味しかったよ!」と声を掛けて下さる方も…。

お食事系のイベントは、利用者さんにも評判がよいようですので、今後とも随時、企画したいと思います。

2020/09/01 16:10 | お知らせ