活動の様子
2024年04月08日(月)

[春うらら!] ミニコンサートとお食事による「春の会」 ~ 3月16日(土)

 ~ 「春の会」は、例年この季節に開催している、ご家族と入所利用者さんを中心とした学園内イベント。コロナ禍ではご家族をお招きできず、「今年こそ」と思っていたものの、年末のクリスマス会後にプチクラスターが発生したこともあり、今回も利用者さん・職員のみの開催になりました。が、十分に盛り上がりました!

  午前10時過ぎ、イベントスタート。まずは3階サロンにて、最近すっかり学園イベントの常連となってくださっている「オカリナ ゲンセキ」様によるミニコンサート。ご夫婦の息のあった演奏で、利用者さんお馴染みのレパートリーが毎回充実! 今回は、映画「となりのトトロ」の「さんぽ」、地元のスーパーSANWA様のテーマ曲、松田聖子の「赤いスイートピー」、そして、「愛の森学園園歌」など、数多くご披露いただき、利用者さんはそれぞれオカリナにあわせて口ずさんだり、体を揺らしながら歌ったり、と思い思いに楽しんでおられる微笑ましい光景があちこちで見られました。

 お待ちかねのお食事は、見た目も春らしい鮮やかな仕出し弁当に、フルーツ・珈琲ゼリーの豪華版。味もボリュームも大満足のランチとなりました。

 一部の利用者さん・職員にとっては花粉で辛い時期ではありますが、春を迎え、のどかで楽しいひとときを過ごせました。                    [(花粉に悩む)橋本 恵子]

2024/04/08 17:54 | 行事