活動の様子
2023年12月11日(月)

3年ぶりの「通所G」は、湯本富士屋ホテルでフレンチを堪能! ~ 11月16日(木)

コロナ禍のため3年ぶりとなった通所グループの日帰り旅行は、利用者さん、ご家族、職員の総勢16名で、大型バスにて箱根に出陣! 気持ちの良い晴天のもと、徐々に色づき始めた紅葉など、車窓から秋ならではの風景を楽しめば、あっという間の箱根到着。

 そして、「湯本富士屋ホテル」にて案内された個室に入ってビックリ! シャンデリアがキラキラ輝く、とっても素敵な(映える)お部屋でした!素敵な個室でフランス料理のコースメニューを拝見し、これから出てくるお料理にワクワクしながら、まずは「乾杯!」。前菜、お魚、お肉、デザートをコースで美味しくいただきました。

 みなさんナイフやフォークを上手に使いこなされ、また、普段野菜をあまり食べない方も、フランス風の味付けがお口にあったのか、美味しそうに完食!
 「たまにはこんなおしゃれな場所で、ゆっくりお食事するのもいいよね~」など話しながらの優雅なひととき。

 ちょっと優雅に味わい過ぎて(苦笑)、お土産タイムが若干慌ただしかったですが、十分楽しんでいただけたようで、何よりでした。[上田 令子]

2023/12/11 10:33 | 旅行