活動の様子
2021年01月08日(金)

12月19日(土)クリスマス会!

 近年、入所利用者さん等のクリスマス会は、ちょっぴり「おしゃれ」を し、ご家族とともに、近くの結婚式場のホールにて、各種の余興などを 見ながら豪華なクリスマス・ランチを楽しむ、というのが定番でしたが、 いわゆる「5人以上の外食」に当たるため、今年は急遽、学園施設を目 一杯つかっての開催へ。

  まず、3階では

 支援団体「愛浜会」様から 差し入れていただいた「鞄」 を、急遽3階に開店した「森 のカバン屋さん」で選び、クリスマス定番、お菓子の サンタブーツ、ということで、 「両手にプレゼント」! 

  


一方、2階では

 クリスマスソング等を、気持ちよく歌う人、口ずさむ人、音楽に合わせて踊る人・揺れる人 サンタの衣装や可愛いワンピースを身につけたり、ほんのりお化粧をしたりして、「ハレの 日」感をほっこり楽しむ利用者さんも。 

 お食事はケータリングによるクリスマス・メニューを味わい、最後は、今年のヒット曲の職員に よるサプライズ生ライブも行われ、大いに盛り上がったところで、お開きとなりました。

なお、愛浜会様からは「GODIVA」の高級チョコレートもいただきましたので、これは25()に お配りいたしました。有難うございました。

2021/01/08 15:30 | 行事