活動の様子
[先頭]  <<    7   8   9   10   [11] 
2015年07月31日(金)

赤い羽根共同募金 平成26年度配分金で車両の購入を行いました!

赤い羽根共同募金(平成26年度分)の助成をいただき、車両の購入をさせて頂きました。

その車両(日産セレナ)が本日納車されました。

やっぱり新車はいいです。いい匂いがします。

午後は早速、利用者さん数名と伊勢原にある「三ノ宮比々多神社」に交通安全のお参りとお札を頂きに行って来ました。

これから、通所の利用者さんの送迎や作業・日中活動等で、大切に使わせていただきます。

赤い羽根共同募金にご協力をいただきました皆様へ深く御礼申し上げます。

ありがとうございました!

続きを読む...

2015/07/31 16:13 | その他

2015年07月31日(金)

グリーンカーテンのゴーヤ

今年も強い日差しが入る、南西側の居室窓にゴーヤのグリーンカーテンがすくすくと育っています。

そしてたくさんの可愛いミニゴーヤがちらほらと生ってきました。

そろそろ食べれるな!と思いながらも・・・利用者の皆さんにはゴーヤはあまり人気がありません。

来週あたり収穫して、厨房さんに美味しく料理していただこうと思います。

うちの厨房さんにかかれば苦いゴーヤもあら不思議!となるはず・・・。

期待しています。厨房の皆様(笑)

続きを読む...

2015/07/31 16:02 | その他

2015年07月23日(木)

ご家族と職員の懇親会

7月22日(水)

伊勢原市にあるフォーラム246にて『ご家族と職員の懇親会』が開催されました。

懇親会会場をフォーラム246に移して、今年が5年目になります。

もうそんなに経つのか・・・と担当をしている私も驚いています。

ご家族の皆様におかれましては、今回も酷暑の中、足を運んでいただき誠にありがとうございました。

美味しいお食事をしながら、有意義な時間を過ごすことができました。

今後も細く長く、懇親会を続けていければと考えております。

今後とも愛の森学園をよろしくお願いします。(武藤)

続きを読む...

2015/07/23 13:30 | その他

2015年06月06日(土)

『森の里ふらっとコアラ』さんとのコラボ企画

森の里地区にある、スーパー三和の上に『ふらっとコアラ』というコミュニティーサロンがあります。

この『ふらっとコアラ』の代表理事の櫻井さんには、今年2月に開催した『森の里セミナー』にて講演をしていただいたり、もうひとりの代表理事の高野さんには、利用者さんと散歩がてらお伺いした際に美味しいコーヒーを煎れていただいてます。

私たち愛の森学園は、森の里地区の一員として、地域の自治会や事業所とかかわりを深め、地域活性のお手伝いをすることも大切な地域貢献と考えております。

 

そんな中、『ふらっとコアラ』さんの一角に作業素材の回収ボックスを置かせていただけることとなりました。

この回収ボックスでは、紙すき製品を作成するための牛乳パックとペーパーログ作成のための古新聞の回収を行っています。

地域の皆様からいただいた素材で作品を作り、『ふらっとコアラ』さんのフリーマーケットスペースをお借りして、愛の森学園の作品販売を展開できればと考えております。

『ふらっとコアラ』さんではコーヒーや食事を取ることもできます。(有料です)

お近くに来た際には、是非ふらっと寄ってみてください!

追記:この回収ボックスも森の里4丁目にお住まいの方からいただいた物です。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

続きを読む...

2015/06/06 16:06 | 日中活動

[先頭]  <<    7   8   9   10   [11]