活動の様子
2024年03月29日(金)

[完遂!] 久しぶりに、総ての日帰り旅行プログラムを完遂できました! ~ 2月19日(月)

愛の森学園の日帰り旅行は、入所4グループ、GH、通所各1グループの6グループに分かれ、例年、5月から半年ほどかけて順次実施します。今回、昨年9月に実施予定でしたが学園内コロナクラスター発生のため延期していた入所グループの日帰り旅行を再セットし、本年度、コロナ禍前以来久々に、全グループの日帰り旅行が完遂できました。

 今回の旅行テーマは、湯本富士屋ホテルでの中華ランチ!

 当日は、あいにくの雨がパラつく中でしたが、再セットされた旅行に喜ぶ利用者さんは、みなルンルン気分! トイレ付大型観光バスへ乗って、いざ目的地へ。

 湯本富士屋ホテルは、高級感漂う、由緒正しき老舗ホテルです。用意された個室は、これまた豪華で広~いお部屋! お隣の個室では海外セレブっぽい方々も。

 お目当ての中華コース料理は、前菜から一品ずつウェーターさんが運んでくださいます。ホテルの高級感にあわせて皆さんお上品に召上る方もおられれば、ペロッと平らげ「次は未だかな~」状態(笑)の方もチラホラ。

 最後のデザートの杏仁豆腐とゴマ団子を平らげると、お土産購入のため、売店に移動。思い思いに自分へのお土産を購入され、ロビー近くの雛人形の前で集合写真をパシャリ! シンプルな旅程でしたが、普段食べる機会の少ない豪華な中華料理に満足の1日となりました。                          [花田 大輔]

 

2024/03/29 14:26 | 旅行