活動の様子
2020年08月17日(月)

「食べる」から「作って食べる」の第2弾!【2020年8月17日付け『お知らせ』より抜粋】

※現在、HP内容の抜本的充実に向けての経過期間中であり、過去の記事とリアルタイムの記事が混在して掲載されていますがご了承ください。なお、ホームページ活性化にむけて をあわせてご参照ください。

 




学園では、日々、利用者さんの「主体性が発揮できる日課」を模索していますが、緊急事態宣言中の425()に行った「ホットケーキづくり」の第2弾として、812()、「カップケーキづくり」を行いました。

 



混ぜる工程が得意な利用者さんに、まず食堂に来ていただき、ホットケーキミックス、ココアパウダー、牛乳を混ぜたら、厨房で焼いて、お皿に盛ります。ここから先は、利用者さんが、順次ご登場!生クリーム・チョコスプレー等でお好きなようにデコレーションし、召し上がる、という流れです。

 




ケーキが見えなくなる程生クリームをたっぷりかける方、バランスよくすべての材料を載せる方、等々。夏らしくカルピスを一緒にお出ししました。美味し くて楽しくて結構ですが、メタボ予防のため、運動に関する企画も考えないと
…。

2020/08/17 13:22 | お知らせ