2024.07.18
[日帰り旅行第二弾!] 県境を越え、山梨さくらんぼ狩りの巻 ~ 6月20日(木)
真夏のような日差しの中、行って参りました、フルーツ狩り王国の山梨へ!。
皆さん待ちに待った当日、「ドキドキして昨日眠れなかったよ~」、「この服、特別のだよ~」な
どと朝から盛り上がりながら、入所利用者さん9名、ご家族2名、職員5名でバスに乗りこみいざ山梨へ。
車内でも「ほうとうっておいしい?」、「私が一番多くさくらんぼ、食べてみせる」、「お土産屋さんで何買おう?」等々ワクワクなおしゃべりが止まりません。
今回は渋滞もなくあっという間に現地着。まずはみんなで金ぴか武田信玄公をバックに「はい、チーズ!」☆彡
おなかペコペコでテーブルにつくとお野菜たっぷりの冷やしほうとうや冷しゃぶの夏メニューをぺろり。今回は渋滞もなくあっという間に現地着。まずはみんなで金ぴか武田信玄公をバックに「はい、チーズ!」☆彡
おなかペコペコでテーブルにつくとお野菜たっぷりの冷やしほうとうや冷しゃぶの夏メニューをぺろり。
こんなに食べて「さくらんぼ狩り」は大丈夫かな?、という心配は全く無用で、種を入れる袋をもらうと皆さん「どの木のさくらんぼが美味しいかな?」、「30分しかない、急げ、急げ」と、次から次へとさくらんぼをもいでお口に運ぶ「もぐもぐタイム!」に。「甘~い」「こっちの木の方が美味しい~」などと桜の木をはしごしながら、お腹がはちきれそうになるまで堪能しました。
帰りのバスは、皆さん心地よい疲れと満腹感にてお昼寝のひととき。帰園するなり「また行きたーい」と沢山の笑顔に囲まれた素敵な一日となりました。 [鈴木 真紀]