2026.06.19

[畑女子!] 4年目の農福連携事業、キックオフ!:5月8日(金)

 森の里地区等でご活躍の髙村真和議員が、地域や近隣企業様などとのご縁を築いて下さって始まった「農福連携事業」も早や4年目。皆様、本当にありがとうございます。

 関係者集っての今年度初回の活動は、例年どおり夏野菜の苗の植付け。農作業日和に恵まれたこの日、地域の常連メンバーさんとともに、ナス、ピーマン、唐辛子などを植えました。
 

 学園参加者のなかで昨今特にその活躍が目立ってきたのは「畑女子」の皆さん。苗を見るだけで野菜の名前を即座に口にされるなど、「菜園での才媛ぶり😊」を発揮されています。「菜園女子」の活躍に男性利用者さんも刺激され、あっという間に作業は完了。植えた苗の前で記念撮影をしました。
 今年も?☀️猛暑☀️が予測されますが😿、元気よく育って、美味しい実をたくさんつけてほしいと願うばかりです。
 

[久々の のうえんぶちょう]

[畑女子!] 4年目の農福連携事業、キックオフ!:5月8日(金) 1
[畑女子!] 4年目の農福連携事業、キックオフ!:5月8日(金) 2
[畑女子!] 4年目の農福連携事業、キックオフ!:5月8日(金) 3
[畑女子!] 4年目の農福連携事業、キックオフ!:5月8日(金) 4

ページトップ

お問い合わせ・ご相談はこちらから
046-248-5211
受付時間平日:9:00〜17:00