愛の森コラム
2020年10月05日(月)

「暑さコロナも彼岸まで!」とはいきませんが・・・

 「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、この上ない猛暑であった今年も、ようやく、涼しくなってまいりました。まだまだ台風や大雨が心配ではありますが、まずは、ほっと一息、と思いつつも、「コロナ」の方は彼岸までとはいかないようです。

 

 私事ですが、先日、今年はレアなプロ野球の切符がたまたま当たったので、1年ぶりに球場に足を運びました。入場に際しての検温は勿論ですが、入場者全員のIDの登録、1つ置きの座席、トイレにおける動線の規制等々に至るまで、非常にきめ細かい、というか、ある意味では失礼ながらちょっと鬱陶しいまでの徹底ぶりでした。

 

 お金をとってお客さんを受け入れる、ということに際しての厳しい姿勢に改めて感じ入るとともに、我々も、十分やっているようでも、逐次の見直し、そして、他業界も含めた様々な取組みへの学びの姿勢など、得るものが多いなと思いつつ、野球観戦と冷たいビールのひとときを楽しませていただきました。

 

 久々のリフレッシュを踏まえ、毎度のことでありますが、愛の森では、「感染防御と利用者さんの生活の質の両立」、「自粛ではなく工夫!」を徹底する所存です。

 

業務執行理事 國分 隆之

2020/10/05 14:05 | 未分類