愛の森コラム
2020年11月17日(火)

瓢箪から駒、あるいは、怪我の功名、それとも、天の恵み?

 お天気というのは本当に気まぐれなもので、この日だけは降らないでね、という日のみ、雨が降 ったりします。もちろん、お天道様も、我々それぞれの事情すべてを考慮することなんてできな い、ということは十分わかっておりますが…(笑)。

 去る10月17日(土)は、学園恒例の秋の行事「第31回森のカーニバル」の予定でしたが、コロナ禍 での企画として、密を避けるべく、屋外開催を予定し、お客様もご家族様に限定しての、いわば、 「コロナ対応バージョン」で準備していたところ、あえなく、雨で中止となりました。

本HP「活動の様子」10月19日(月)付のブログ記事でもご紹介したとおり、利用者さんも、コロナ禍と いう「非常時」の雰囲気を敏感に感じとり、例年ほどの期待感は表に出しておられませんでしたが、 それでも、徐々にそこはかとない期待をもっていただいていたご様子でしたので、ご家族のご参加はご遠慮いただかざるを得ないなかではありましたが、急遽、屋内で、いくつかの代替イベント をやってみました。利用者さんの期待に応えられるかな、楽しんでもらえるかな、と、ちょっとどきどきしつつ…。

続きを読む...

2020/11/17 15:39 | 広報委員会