活動の様子
<<    1   2   3   4   [5]
2015年06月09日(火)

グループホーム日帰り旅行

6月7日(日)にグループホームの入居者さんと東京方面へ日帰り旅行へ出かけました。

ホームの日帰り旅行としては、初めての都内観光ということで、皆さん行きの車中から期待に胸を膨らませていました。

昼食は有明にあるシーフードレストランで蟹ピラフコースを堪能してきました。

食後は『しながわ水族館』に立ち寄り、イルカショーや展示している魚を見て回ってきました。

2015/06/09 16:53 | 旅行

2015年06月05日(金)

日帰り旅行【横浜中華街】

5月28日(木)に横浜中華街へ日帰り旅行に行ってきました。

普段の行いが良いのか?当日はすばらしい晴天でした。

中華街のお店では本格中華料理に舌鼓し、お土産屋でショッピングを満喫されました。

2015/06/05 17:51 | 旅行

2014年11月30日(日)

11月日帰り旅行

11月20日(木)、通所の利用者さん8名とご家族の5名、引率職員3名の合計16名で羽村市動物公園とサイボクハムに出掛けてきました。

圏央道を走るバスの窓から見える高尾山の紅葉がとても綺麗でした。

まず、羽村市動物公園へ行き、どきどき「ハンズオン」でひよこやモルモットとふれあいました。その後も園内でキリン・マントヒヒ・アンデスコンドル等、色々な動物を見学しました。

2014/11/30 13:55 | 旅行

2014年09月30日(火)

9月日帰り旅行 山梨方面「ぶどう狩り」

行きの車中では映画を鑑賞し、談合坂SAで休憩をとりながら、昼食の『ほうとう御膳』を食べに『ホテル古柏園』に向かいました。皆さんとても美味しそうに召し上がられていました。

昼食後、バスでぶどう狩りをする為に、「金盛園」に向かいました。ぶどう狩り前に試食という事で、様々な種類のぶどうを食べさせて頂き、その後に巨峰の食べ放題、ぶどう狩りをしました。