活動の様子
2022年07月28日(木)

今年も投票率100%にて、ふれあい会総選挙が挙行されました! ~ 5月11日(水)

 (1) 街路樹の緑が日に日にその濃さを増し、吹き抜ける風が肌に心地よく感じられる5月、利用者自治会【通称:愛の森ふれあい会】の会長選挙の季節がやってきました。

 (2) 今回は6人の利用者さんが会長の座を射止めるべく、立候補。その顔触れはといえば、再挑戦の方、再選や返り咲きを狙う方、初挑戦の方、と例年にも増して多様に…。

 (3) 当日は先ず前正副会長に感謝状を授与する退任セレモニーを行い、その後各候補者による「もっと散歩を!」「今年こそディズニーランド旅行に!」「作業を頑張ろう!」等々の公約を掲げての最終演説を経て、約1ヶ月に渡る選挙活動を締めくくりました。【次頁有】

 (4) 選管担当の支援職員が見守る中、有権者たる入所者の皆さんは、それぞれ候補者の写真からお一人を指差しで投票して頂きました。迷いに迷い抜いてようやく決まる方もいれば、心に決めた方をスッと指差していかれる方も、とそれぞれですが、今年で5回目となった総選挙、多くの有権者の方々は大分慣れたご様子でした。

 (5) 即日開票の結果選出された会長さん・副会長さんには、ふれあい会やラジオ体操のときの司会などを務めていただきます。どうぞよろしく。                                                                                                                     【武田 紘幸・岡本 陽子】

   

2022/07/28 23:57 | お知らせ