活動の様子
2020年08月03日(月)

「日帰り旅行第2弾」は、選択制お食事メニューで実施!【2020年8月3日付け『お知らせ』より抜粋】

※現在、HP内容の抜本的充実に向けての経過期間中であり、過去の記事とリアルタイムの記事が混在して掲載されていますがご了承ください。なお、ホームページ活性化にむけて をあわせてご参照ください。


 6月に、例年から1月遅れでキックオフした今年度の日帰り旅行ですが、去る716()、その第2陣を、入所利用者橋本グループの利用者さん9名、ご家族4名、役職員5名の計18名で実施しました。

方法・行程等については、感染防御対策の徹底等の観点から、前回同様、利用人員の2倍程度の定員を有するトイレ付バスを借り上げ、サービスエリア等、不特定多数の方が集う場所には立ち寄らず、横浜のレストランスカンディヤに直行し、豪華なランチを楽しみました。その後、人出の少ない平日昼間の山下公園を満喫して、学園に戻るという「新しい生活様式」仕様のスタイルを維持しました。

 




ただ、毎回同じというのも芸がないので、新しい付加価値として、スカンディヤの厨房にお願いし、メインディッシュはあらかじめ4つのメニューから選んでもらうという趣向としてみました。




 [Aコース] ビーフハヤシライス  5名

 [Bコース] ハンバーグステーキ 2名

 [Cコース] ノルウェー人の家庭料理 (3種のコロッケ) 1名

 [Dコース] 特製ローストビーフ 10名

と、なかなか興味深い結果となりました。

  メインをいただき、特製のアイスクリームとコーヒー、紅茶を堪能したあと、なぜかこの日だけスカッと晴れた山下公園での散策(腹ごなし!)を楽しんで、学園に戻りました。

 

2020/08/03 14:07 | お知らせ