活動の様子
2020年10月22日(木)

平日休みのひととき! GHの仲間で、飲食店振興のため(?)、回転寿司に決起しました

※現在、HP内容の抜本的充実に向けての経過期間中であり、過去の記事とリアルタイムの記事が混在して掲載されていますがご了承ください。なお、ホームページ活性化にむけて をあわせてご参照ください。

 
 社会福祉法人愛の森では、学園施設本体のほか、3軒のグループホームの運営しております。入居者さんのなかには、一般企業や高齢者事業所などで就労されている方も複数おられます。就労先によってはシフト勤務の職場もあり、平日にお休みがあることもしばしば…。

通常、平日休みの日のお昼はそれぞれ、ご自身で昼食を調達したり、食べに出かけたりということが多いのですが、グループホーム「あずさ寮」の入居者さんのなかで、たまには、ホームの仲間と一緒にランチをしてみようという話が持ち上がり、平日休みが一致した有志3人で、回転寿司に行くことになりました。

 

 なかなか普段、お一人様では入店しにくい回転寿司屋さんも、ホームの男性世話人に引率してもらい、かつ、気心の知れたホームの仲間と一緒ならば、怖いものなし!
 

 回転寿司の魅力は、勿論、「好きなネタを、好きなだけ!」食べられることもあって、入店当初から、皆さん、ほっぺたが落ちそう(^^♪。レーンを流れてくるお寿司をあれこれ選んだり、テーブル備付けのタッチパネルで食べたいものを注文したり…。

 コロナ禍の厳しい外食業界への社会貢献にもなり、気分もお腹も大満足!?でした。

2020/10/22 11:32 | 余暇