活動の様子
<<    1   [2] 
2022年11月12日(土)

「バンキシャ滝沢」による職員紹介!③

【若手同士で2ショット!】【若手同士で2ショット!】

バンキシャT : 連載3回目にしてなぜかタイトルも変わりましたが 、今回は入所・あずさ寮の支援員、佐藤由さんをインタビュー形式でご紹介。まず、入職はいつ頃だっけ?
S : 平成30年4月1日に入職。5年目です。
T : 他の福祉法人でもご経験があるなか、(福)愛の森を選んだ理由についてお尋ねします。
S : 障害者支援施設で働いてスキルアップしたいな、と思ったのがきっかけです。職員の年齢層も若くて福利厚生が充実しており、働き易い環境だと感じたことも大きな理由ですね。
T : 確かに愛の森は働き易いですよね(^^♪。で、実際に入職してみて、どうでしたか?
S : 職員一人ひとりが利用者さんと向き合い、日常生活を充実させるために皆で協力し合っていることを強く感じました。また、利用者さんのための行事・イベントも充実しており、チームワークが確立しているところなども!
T : 小さな法人ですが、私もチームワークの良さは感じます。そんな職場環境で働いてみて嬉しかった出来事や経験談などがあれば教えて下さい。
S : 日々利用者さんと関わる中で「ありがとう」と仰ってくれるときに嬉しさを感じます。また、ご家族等身元引受人の方々とお話させていただくことも、楽しみの1つです。
T : 休日はどのように過ごしていますか。リフレッシュはできていますか?
S : 休日は家族で過ごす時間を大事にしています。旅行にいくことも好きです。今は家族を持ったのでファミリーカーですが、昔から国産・外車問わず車が好きです。
T : 私も同じで車輪のついた乗り物が大好きです(笑)。何だか親近感が沸きますね。
T : 最後にご自分のPRや、この「お知らせ」を楽しみにされている方々へ一言どうぞ!
S : なんといっても利用者さんと共感する時間する時間を大切に過ごしていきたいと思います。まだまだ若輩者ですが利用者さんの自己実現のために精進してきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2022/11/12 22:59 | お知らせ

2022年11月06日(日)

11月6日(日)~11月12日(土)までのメニュー

11月6日(日)~11月12日(土)までのメニューです。

2022/11/06 08:49 | 食事メニュー

<<    1   [2]